本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

宮市が労働許可証を取得 アーセナル公式サイトで発表 

スポニチアネックス 8月10日(水)1時34分配信

宮市が労働許可証を取得 アーセナル公式サイトで発表 
拡大写真
今季、アーセナルでプレーすることが決定した宮市亮

イングランド・プレミアリーグ、アーセナルの公式サイトは9日付で、
FW宮市亮(18)が英国でのプロ活動に必要な労働許可証を取得したと発表した。
今後、書面上の手続きを経て、トップチームでプレーすると伝えている。

ベンゲル監督は宮市に関して「今季は他のクラブへ移籍させず、1軍で起用したい」との意向を、
同サイト上で表明していた。

宮市は昨年、愛知・中京大中京高在学中にアーセナルと契約したが、英国の労働許可証を取得できず、
昨季は期限付きで移籍したオランダ1部リーグのフェイエノールトでプレーしていた。

英国の労働許可証取得には「過去2年で国際Aマッチ出場75%以上」と厳しい条件がある、
ベンゲル監督は「大変喜んでいる。許可が下りる確証がなかったので、新しい選手と契約したみたいだ。
今季はアーセナルに貢献してくれることを期待している」と話した。

ついにベンゲル監督の「秘蔵っ子?」宮市選手がイングランド・プレミアリーグでデビュー出来そうです!
監督、自らが1軍での実践起用を熱望していた宮市選手(18)。
オランダでも期待を裏切らない活躍を見せ、現地ファンからも高評価をうけていただけに
今季イングランドでのデビューには注目です!
日本のワンダーボーイは英国でもファンの心を掴めるでしょうか?

 - ブログ