本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

X元メンバーTAIJI、サイパンにて拘留中に自傷行為でICUへ

ナタリー 7月16日(土)1時18分配信

X元メンバーTAIJI、サイパンにて拘留中に自傷行為でICUへ
拡大写真
写真は2010年8月12日に行われた記者会見でのTAIJI。

Xの元メンバーであるTAIJIこと沢田泰司がアメリカ・サイパン島にて7月11日に逮捕され、
その後拘留中の7月14日夕方に自傷行為で負傷。現地病院の集中治療室(ICU)に
搬送されたことが明らかになった。

【大きな画像をもっと見る】

現地メディアが報じたところによると、沢田は、7月11日に日本からサイパン島に向かうため
デルタ航空298便のビジネスクラスに搭乗。
その際、女性客といさかいになり、機体の窓を叩いたり前の座席を蹴ったりしたほか、
それを静止しようとした女性フライトアテンダントを蹴るなど不適切な行為に及んだため、機内で拘束。
サイパン島に到着してすぐ現地警察に逮捕された。
そして7月13日午後に米連邦地方裁判所に第1回審問のため出頭し、
審問終了後には連邦保安官の監督のもと再拘留。15日朝には2回目の審問が行われる予定だった。
沢田の国選弁護人であるマーク・ハンソン弁護士は、
デルタ航空機内での事件について「彼は誰に対しても怒ってはいなかった。
自分自身にイライラしていただけだ」と説明。また、沢田の隣には女性マネージャーが座っており、
彼女が沢田をなだめたため、機内での拘束にあたり暴れるようなことはなかったとも述べた。
沢田泰司は1986年にXに正式加入。1989年のメジャーデビューから1992年の脱退まで、
ベーシストとしてプレイした。その後LOUDNESS、D.T.R.、TAIJI with HEAVEN’Sなどのバンドで活動を続ける。2010年8月14日・15日に行われたX JAPANの日産スタジアム2DAYSにはゲストとして参加し、
超満員の観客を前に白熱したパフォーマンスを披露した。

ミュージシャンとは、なんだか「こんなイメージ」ありますよね?
しかし、ICUに搬送されるまでとは・・・心配ですね。

 - ブログ