本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

後藤真希、無期限活動休止のワケ…引退の可能性も

夕刊フジ 6月22日(水)16時56分配信

後藤真希、無期限活動休止のワケ…引退の可能性も
拡大写真
アダルトにイメチェンしたばかりだった後藤真希(写真:夕刊フジ)

元モーニング娘。のメンバーで歌手の後藤真希(25)が22日、
自身の公式ホームページで来年1月からの無期限活動休止を発表した。
このまま引退の可能性もある。ゴマキにいったい何があったのか-。

【写真をみる】「30歳までに結婚」と語っていたゴマキ

この日正午に更新したホームページに後藤は自筆コメントを掲載。
理由について「昨年の冬、母という強くて大きな支えを失ったことで」
「自分の中に空いた大きな穴が埋められないままなんです」と、
2010年1月に母、時子さん(享年55)を失ったことを挙げている。

そして、「今度はほかの誰でもなく、自分のために生きてみたいと思うようになりました」と
引退を示唆するような表現も。「後藤真希という普通の自分に戻ってみたい」としている。

所属のエイベックスでは、夕刊フジの取材に「今年の3月にマネジャーが相談を受け、話し合いを続けてきた。
休止の期限は聞いていない」と話している。

後藤は1999年8月、モーニング娘。の第3期メンバーとして加入。
大ヒット曲「LOVEマシーン」でセンターポジションとなり、グループ内でもトップの人気に躍り出て、
ゴマキの愛称で大人から子供まで親しまれる存在となった。
2002年9月にモーニング娘。を卒業後も歌手として高い人気を集めていた。

ところが、2007年10月に実弟が窃盗容疑で逮捕(のち強盗傷害で再逮捕)され、実刑判決。
昨年には、母を失うなど、相次ぐ身内のトラブル・悲報に心を痛める日々が続いていた。
08年に所属事務所をエイベックスに移籍して心機一転。
最近では、アダルトなセクシー路線で音楽活動を再開していた。

年内はフル活動する予定で、来月に新曲をリリース、夏の「a-nationライブ」にも参加、
秋にはアルバムを出し、12月にはソロコンサートも開く予定だ。

一世を風靡したモー娘。時代
ソロになって順調の中での弟の逮捕劇やお母さんの事故死
あまりにも波乱万丈な時を過ごした25歳の後藤真希には、確かに静かな休息が必要なのかもしれません。
今まではファンのために頑張ってきたのだと思いますが、
ゆっくりと心の洗濯をして「これからの自分探し」をすることも大切だと思います。
まずは1月まで頑張って!

 - ブログ