本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

強すぎ!100勝ペース!! 交流戦Vマジック3…ソフトバンク
拡大写真
6回1死、通算1000安打目を右前に放つ内川

◆交流戦 ソフトバンク2―0巨人(9日・ヤフードーム)
完ぺきな試合運びで、交流戦の優勝マジックを「3」に減らした。「ナイスゲームだよ」。
秋山監督が5連勝にうなずいた。交流戦で巨人に4連勝する原動力となったのが、3番の内川だ。

7回まで得点は4回にカブレラの適時二塁打で挙げた1点。
行き詰まる投手戦だったが、8回にチャンスが訪れた。川崎、本多の連打で1死一、三塁。
東野の変化球に芯を外されながら、右犠飛で追加点を呼んだ。
「福岡のファンのみなさんに見てもらえて幸せです」。
6回には東野の直球を右前へ運び、プロ11年目で通算1000安打を達成。
横浜からFA移籍したバットマンが、チームを引っ張っている。

点差以上の横綱相撲で貯金は「21」。開幕46試合で32勝し、シーズンで換算すれば「100勝ペース」だ。
プロ野球記録は、前身の南海が1955年に記録したシーズン99勝。
これを上回る勝ちっぷりに、王会長が「強いね。全員が目指す野球を理解している証拠だね」と舌を巻いた。

今季の交流戦は、まだ1敗。2年ぶり3度目のVが見えてきた。
秋山監督もさすがに「(日本)ハムも負けんな」と、3ゲーム差のライバルを意識する発言が飛び出した。
最短Vは12日に延びても関係ない。欲張りなタカは、まだまだ白星を積み重ねる。

何ですかね・・・ビックリするくらい今年のホークスは強いです!
特に今年加入の内川選手がノリノリですね!!
カブレラも馴染んできましたし、今年こそは日本一・何ならプロ野球記録更新の100勝!
ファンも期待していますよ!秋山監督!!

 - ブログ