本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

落語家転身 世界のナベアツ、高座名は「桂三度」に決定

お笑いコンビ・ジャリズムを3月に解散して落語家へ転身した世界のナベアツ(41)が24日、
入門先の師匠・桂三枝(67)とともに会見を開き、高座名が「桂三度」に決まったと発表した。
三枝一門で「三」がつくのはもちろん、持ちギャグ「さ~ん(三)!」でブレイクし、
構成作家としても活躍する本名・渡辺鐘の「渡」から「三」を引くと「度」になり、
さらに三枝が「漫才師としてこの世界に入り、続いて構成作家としても活躍した。
これが三度目の正直となるように」との期待を込めたと紹介。
落語家“桂三度”がここに誕生した。(オリコン)
[記事全文]

Photo
“落語家”世界のナベアツ(左)の高座名は「桂 三度」に(オリコン)

この人は本当に適応能力に優れているといいますか、なんでもこなしますね!
桂 三枝 師匠に弟子入りして、漫才・構成作家に続いて花を咲かせることができるのでしょうか?
今後の活躍に期待です!!

 - ブログ