本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

ウォルフス、本田獲り!CSKA交渉用意

サンケイスポーツ 5月20日(金)7時51分配信

【ベルリン19日】独紙「ウォルフスブルガー・ナハリヒテン」は19日、ブンデスリーガ・ウォルフスブルクが、
ロシアリーグ・CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(24)の獲得を検討していると伝えた。
オランダからロシアと欧州内を移籍してきた本田が、今度はドイツに渡る可能性が浮上した。
ウォルフスブルクの地元紙「ウォルフスブルガー・ナハリヒテン」が入手したという情報によると、
ウォルフスブルクでは、主力のブラジル人MFジエゴとマガト監督の対立が深刻化。
退団が濃厚になったジエゴの後継者として本田がリストアップされているという。
本田の代理人、ケース・プルーフスマ氏は同紙に対し「ウォルフスブルクとのコンタクトはまだない。
ケイスケには2013年末まで(CSKAモスクワと)の契約が残っている」とコメント。
その一方で「CSKAはそれなりのオファーがあれば、交渉する用意があるかもしれない」と含みを残した。
「ケイスケにとってお金は重要ではない」と同氏。今季は残留争いと不振だったが、
ウォルフスブルクはドイツでも2季前に優勝している名門クラブ。
ロシアからの移籍となれば、レベルアップは間違いない。
また、マガト監督は指揮したクラブで、MF長谷部やDF内田らをレギュラーとして起用。
日本選手への評価が高い。長谷部が来季もチームに残れば、本田の新天地での適応の手助けもできる。
ロシアリーグはシーズン真っ最中。しかし、本田の動向からは目が離せない。

現在、香川・内田・長谷部選手と数多く日本代表選手が活躍しているドイツ・ブンデスリーガ。
やはり本田選手に白羽の矢が立つのも当然の流れですね。
CSKAモスクワでは、スタメン・フル出場が確実ではないので、
なかなか活躍の場を与えてもらえない部分もあるのではないでしょうか?
個人的にはブンデスリーガに移籍して、よりレベルアップを図ってもらいたいですね!

 - ブログ