本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

Photo
ザ・ドリフターズの面々がそろって「カトちゃんぺ」 ※左から高木ブー、仲本工事、加藤茶、志村けん (C)ORICON DD inc.(オリコン)

加藤茶が芸能生活50周年 いかりやさん他界後ドリフ4人が初コント
ザ・ドリフターズの加藤茶(68)の『芸能生活50周年記念の宴』が1日、
都内ホテルで行われ、高木ブー(77)、仲本工事(69)、志村けん(61)の
ドリフメンバーが顔をそろえた。
この日がちょうど誕生日の加藤は「年になると笑いを引退するけど、引退せず、
体の続く限り笑いをやりたい」と生涯コメディアン宣言。
パーティーでは、リーダーの故・いかりや長介さんが2004年に亡くなって以降、
初めてメンバー4人による音楽コントを披露して会場を沸かせた。(オリコン)
[記事全文]

日本を代表するグループ、ドリフターズ。
いかりやさんが亡くなられてから、今回が初コントになるんですね・・・
当時はビートルズが来日してコンサートを開催した際に前座を務めた経歴もある「ドリフタ-ズ」
私達には「お笑いグループ」のイメージが非常に強く残っていますが、
実は立派なバンドなのであります。

 - ブログ