本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

オランダ・フェイエノールトのFW宮市亮(18)に、
日本代表のザッケローニ監督(57)が強い興味を示していることが25日、分かった。
宮市は中京大中京高から、イングランドの名門アーセナルに入団し、期限付き移籍でフェイエノールト入り。
6日のフィテッセ戦に18歳1か月23日で日本人の欧州主要リーグ最年少デビュー。
12日のヘラクレス戦では初ゴールも決めた。ロンドン五輪世代だが、
日本協会幹部は「両方の監督が興味を持っている。関塚さん(U―22代表監督)も、ザックもね」と明かし、
飛び級招集の可能性を示唆した。

現在、母国イタリアで休養中のザッケローニ監督だが、
近い関係者には「すごい選手だ。日本にはいい高校生がいてすごい」と感激していたという。
欧州で突然輝き始めたホープは、ザックのお眼鏡にかなったようだ。

いま、オランダではアーセナルからレンタル移籍中の宮市選手の話題で持ちきりです。
デビューして間もなく、初ゴール!持ち前の俊足からのドリブルはオランダのファンも度肝を抜かれたようです。
すでに「リオジーニョ」なるニックネームも付いているようで、
早くもファンは契約延長を強く望んでいるようです。

 - ブログ