本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

インテルに所属する日本代表DFの長友佑都は、
6日に行われたセリエA第24節のローマ戦でデビューを果たした。
長友は4-1で迎えた75分、MFウェスレイ・スナイデルに代わり途中出場。
効果的なオーバーラップでチャンスを演出し、守備でも堅実さを披露。5-3での勝利に貢献していた。
イタリア最大手の『ガゼッタ・デッロ・スポルト』はこの試合の採点を発表。
長友は平均点の6点だったが、「15分に渡り左サイドを掌握し、
多少疲れの見えていたマルコ・カセッティを2度抜き去った」とコメント。
短い出場時間の中で、印象に残るパフォーマンスを示したと認めている。
なお、長友のデビュー戦は現地のファンの間でも高く評価されており、
インテルのファンサイトにはポジティブな書き込みが多数。
次節は強豪ユヴェントスとの“イタリア・ダービー”だが、「先発で使ってほしい」との声も寄せられている。

長友選手は本当にイタリアのファンにも高い評価を得ていますね!
次節はユヴェントス、長友選手に興味を示していたクラブのひとつですが、
ぜひ、このビッグマッチに左サイドで先発出場して欲しいですね!
いやあ、非常に楽しみです!!

 - ブログ