本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

国内 情勢

   

3日から10日までの予定で実施されている「日米共同統合演習」の空域に、
ロシア軍の哨戒機2機が進入し、訓練を妨害していたことが7日、分かった。
ロシア機は日本海・能登半島沖に設定されていた訓練空域の中心部を横切り、
米軍と自衛隊はイージス艦を使った訓練の一部を中止した。政府内では、
前原誠司外相が4日に北方領土を上空から視察したことへの対抗措置との見方が強い。(産経新聞)

最近は北朝鮮に関心が高まっていましたが、日本の情勢も思わしくありません。
北朝鮮や中国に触発されたのか?、ロシアが日本に対して非常に強い攻勢をしかけています。
北方領土の島に数箇所の空港施設配備を促したり、
今回の自衛隊の演習の妨害を意図的に行ったり、何やら雲行きが怪しい感じがします。
最近のプーチン大統領の発言も過激な印象がありますし、なんだか落ち着きませんね。

 - ブログ