本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

国内 政治

   

民主党の小沢一郎元代表が実質的に運営する政治団体「改革フォーラム21」が
昨年7月21日の衆院解散日に、小沢氏が代表の「民主党岩手県第4区総支部」に3億7000万円を寄付し、
同支部は翌22日に同額を小沢氏の資金管理団体「陸山会」に寄付していたことが分かった。
政治資金規正法では、政治団体間の寄付には年間5000万円の上限があるが、
上限のない政党支部を「迂回(うかい)」することで、脱法的に資金を移動させた疑いが浮かんだ。【杉本修作】(毎日新聞)

ついに巨額の資金の動きが表面化してきた民主・小沢氏ですが、
きっと逃げ道はいくつも用意しているのでしょうねえ・・・
この手の話は情報がリークされても、結果「秘書がやった」とか「自分の管轄外」とか・・・
まあ「私がやりました!」なんて政治家もいないとは思いますが(笑)、進展はあるのでしょうか?
なぜだか期待できないのが本音です。

 - ブログ