本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

海外 政治

   

【ロンドン=大内佐紀、鶴原徹也】英国のウィリアム王子とケート・ミドルトンさんの
16日の婚約発表のニュースは英国全土を一気に駆け抜けた。
BBCなど英テレビは特番に切り替えた。英国の景気回復がはかばかしくない中、
婚約発表は国民の大半にとって久々の朗報となった。
結婚式は、1981年のチャールズ皇太子とダイアナ元妃の結婚以来の大行事になると見られ、
早くも祝賀気分が盛り上がっている。エリザベス女王も16日、「万感の喜び」を表した。
ウィリアム王子は王族ではエリザベス女王に次ぐ人気者。
父のチャールズ皇太子が、ダイアナ元妃との離婚劇などを通じ、国民的人気がいま一つなのに対し、
「次の王位には皇太子を飛ばしてウィリアム王子がついた方が王室のためになる」との声もある。

ダイアナさんがお亡くなりになって以来の朗報にイギリス全土が沸きました。
ダイアナさんの次に国民の支持を得ているウィリアム王子の婚約とあって
様々な期待もあるのだと思います。
これをきっかけに、ダイアナ・ショックからイギリスが立ち直ることが出来れば最高ですね。 

 - ブログ