本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

ポスティングシステム(入札制度)を使ってメジャー移籍を目指す楽天・岩隈久志投手(29)が7日、
本拠地のKスタで始まった秋季練習に参加し、家族とともに渡米すると明かした。
 4日に球団から発表された際には文書でコメントを発表した岩隈が、初めて口を開いた。
「すっきり? 何て言っていいのか分からないですが、楽天球団に感謝しています」。
さらに、意中の球団についても「ないです。よく知らないので…。暖かいところがいい?
 自分はそう言った覚えはない」と全30球団OKを口にした。

 ポスティングで球団を選べないのは当然だが、自分を必要としている場所で力を発揮する覚悟はできている。「家族みんなで一緒に行くと思います」。単身での渡米ではなく、
右ひじを故障した際にも献身的に支えてくれた夫人と1男1女とともに、一家全員で渡米することで、
野球により集中するつもりだ。入札制度は11月以降で交渉の長期化が予想されるが、岩隈は平常心で待つ。

岩隈投手はメジャーで活躍できると、個人的には思っているんですが・・・
アメリカではダルビッシュよりも評価が高いとか・・・とにかく楽しみですね!

 - ブログ