本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

国内 経済

   

【ニューヨーク支局】トヨタ自動車は4日、販売する全車種に来年から、
アクセルとブレーキを同時に踏んでしまった場合、ブレーキを優先する安全機能を標準装備すると発表した。
大規模リコールを受けた安全対策強化の一環。
トヨタによると、全車に標準装備するのは、世界の大手メーカーで初めてという。(産経新聞)
[記事全文]

そうなんです

以外にも、アクセルとブレーキを同時に踏んでしまう人が多いようです。

昨今は、高齢者の「踏み間違い事故」も少なくないとか・・・

駐車場で店舗などに突っ込んだり、海に転落したり・・・確かに耳にしますよね。

構造上、未然に防げるものならば一番安全かもしれませんねえ

でも、競技的な乗り方「左足ブレーキ・右足アクセル」が出来なくなりますねえ・・・

まあ、ほとんど使うひとはいませんけどね(汗)

 - ブログ