本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 格闘技

   

“KOダイナマイト”内山がまた倒した!
9月20日(月・祝)さいたまスーパーアリーナで行われたダブル世界タイトルマッチ、
メインのWBA世界スーパー・フェザー級戦は、チャンピオンの内山高志(ワタナベ)が
同級5位ロイ・ムクリス(インドネシア)に強打を炸裂させ、5R2分27秒、TKO勝ち。
2度目の王座防衛に成功した。

立ち上がりから優勢に試合を進めた内山が、冷静に挑戦者を突き崩した。
右ストレートを長身の挑戦者のボディーに突いてガードを下げさせる。迎えた5R、
空いたアゴに右フックをたたき込むと、明らかにダメージを負ったムクリス。
内山の追撃の連打にあえなくキャンバスに崩れ、そのまま動けず。
ルイス・パボン主審(プエルトリコ)はカウントを途中で止めて試合を中止したが、これは賢明な判断だった。
担架でリングを下ろされ、病院に運ばれた敗者にはアゴの骨折の疑いがある。

「練習通りです。右のボディー・ストレートがよかった」と、会心の試合を振り返った内山。
獲得戦を含め3度の世界戦すべてをKOで飾ったのは、日本人世界チャンピオンでは初めてだが
「記録は意識していない。たまたまです」と本人はあくまで謙虚だった。内山の戦績は16勝(13KO)負けなし。

16勝負けなし・・・ボクシングにも久しぶりに新しいヒーローが現れました!
KO劇で勝ち続けている内山選手、見ていて面白いボクシングが久しぶりに観れました。

 - ブログ