本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

国内 ニュース

   

8月下旬、何者かによって壊された宮城県石巻市の中瀬公園にある公衆トイレが、
匿名の市民の全額寄付でこのほど修繕された。担当の市都市計画課は「感謝の一言。
公共物を大切にする心を、多くの人に分かち合ってほしい」と話している。(河北新報)

すごく情けない事件ですが、情けない市民がいる反面、大きな心を持って寄付・修繕した市民もいる。
同じ人間ですが、後者の方は本当に素晴らしい方ですね。
公共の施設や物を壊したりイタズラする人が多く、こういったニュースはそんな荒んだ人間模様に
希望というか温かいものを思い出させてくれる一例だと思います。
こんな考えを持てる人が増えていったら、もっと世の中は温かくなると思います。

 - NEWS, ブログ