本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

俳優の根津甚八(62)が俳優業に終止符を打つことが分かった。
6日放送のテレビ朝日系情報番組「スーパーモーニング」(月~金曜・前8時)の取材に
妻・仁香さん(47)が応じ、「根津甚八はもう表舞台には戻りません」と告白。
根津自身「もうテレビには一切出ません」と話していることを明かしている。

仁香さんによると、満足する演技ができなくなったとのことで、役者をやめることを決意。
現在もドラマや映画のオファーはあるが、すべて断っているという。今後は演出家や脚本家として活動する。

根津は70年に舞台「ジョン・シルバー愛の乞食篇」でデビュー。78年にNHK大河ドラマ「黄金の日々」に出演、人気を集めた。映画や歌手として活躍してきたが、昨年8月にはうつ状態から
リハビリ生活を送っていることが週刊誌で報じられた。
ヘルニア、物が二重に見える複視などに加え、04年には人身事故を起こし、車いす生活も経験していた。

今月27日には仁香さんの著書「根津甚八」(講談社)が発売される。これまでの生活、闘病をつづり、
根津からファンに対しての最後のメッセージも掲載される。

真田十勇士の「根津甚八」から名前を取った昭和の名俳優が静かに引退
満足する演技が出来なくなったというコメントに、職人気質な根津さんの性格がうかがえます。
今後もぜひ、演出や脚本で日本のテレビ・映画界に活躍して頂きたいですね。

 - ブログ