本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

現在では、日本を代表する産業のひとつとなった「コミケ」(コミックマーケットの略)
ジャパニメーションという単語も出来るほど、日本のマンガ・アニメのレベルは高水準です。
スタジオ・ジブリの宮崎駿や、「攻殻機動隊」の士郎正宗など日本を代表するアニメーターや、
世界的にも大ブームの「ワンピース」などなど・・・大袈裟にいえば、
将来の日本マンガ・アニメ産業を担う人材はこのような土壌で鍛えられています。

日本最大のマンガの祭典「コミックマーケット78」が13~15日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開かれる。09年夏に記録した56万人の過去来場者数(3日間)を超えるか注目が集まりそうだ。(まんたんウェブ)

近年は、夏と年末に東京ビッグサイト(東京国際展示場)にて数日間にわたって開催されており、
国外からの来場者も多く見られます。
日本マンガ界は事実、アマチュアの「同人誌」を経てプロになっていく漫画家は少なくないです。
敬遠する人もいますが、極めればどんなジャンルのものでも「○○バカ」なんて呼ばれるわけですから、
良いんじゃないですかね・・・そんな私も、昔はマンガ描いてました(笑)
もちろん、福岡・北九州などでも開催されていると思いますので
ご興味ある方は一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

 - ブログ