本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

横田めぐみさん

   

金賢姫(キムヒョンヒ)・元北朝鮮工作員(48)と初めて面会した

拉致被害者・横田めぐみさんの両親が22日朝、長野県軽井沢町で記者会見した。

父親の滋さん(77)は「金さんは若々しく真摯(しんし)な応対だった。

ただ、特別新しいことはなかった」と述べ、めぐみさんに関する新たな情報は、

今回の金元工作員との面会で得られなかったことを明らかにした。

一方、母親の早紀江さん(74)は「めぐみに近い所にいた金さんにお会いすることができ、

夢のような会見だった」と、時折笑みを見せながら語った。

金元工作員からは、めぐみさんが猫好きでたくさん飼っていたことや、

落語のような面白い表現で周囲をいつも楽しませていたエピソードを聞き、

「どこに行っても言ってるのかな。ほっとした」と話した。(産経新聞)

今回の件は私も注目していましたが、

特別な進展や新たな話もなかったようで残念でした。

しかし、横田めぐみさんのお母さんの

「娘の近くにいた方とお話できて非常に良かった」と笑みを浮かべていたシーンには

何かグッとくるものがありました。

ぜひ、今後に進展があることをお祈りしております。

 - ブログ